2016年09月 月別アーカイブ

同業者でホームページを持っている方々へ

2016年09月13日 ブログ業務
同業者でホームページを持っている方々へ
所属する県会において、下記のような調査が行われる(すでに行われている)ようです該当する文言を使用されている同業者の方々に関しては早めに文言の修正をされたほうが余計な指導を受けずに済むかと思います。同業者向け注意喚起でした・・・PS 社会保険料の削減なんて、会社では検討課題に挙がる内容だよね・・・・…

クルマの変更手続き・移転手続きについて

2016年09月13日 ブログ業務
クルマの変更手続き・移転手続きについて
車の変更手続き・移転手続きはお済みですか?クルマの住所変更・名義変更の際に必要な手続きに関してのパンフレットがありましたのでダウンロードできるようにしておきます。そういえば当事務所はあまり自動車関係の仕事はしませんね~・・・依頼が来ても業務多忙でタイミングが合わないことが多いんですけどね!!pdfファイルになります。ダウンロードはこちらからどうぞ…

建設事業者に対する社会保険加入が義務化されています

2016年09月01日 ブログ業務
建設事業者に対する社会保険加入が義務化されています
建設事業者に皆様、加入手続きは進んでいますか?建設業の社会保険未加入事業者への、国、自治体による強制的な対策が行われております。私のところにも、「元請けさんから加入を指示された」「ゼネコンの業務に下請けとして参入するためには加入済みが要件」etcなどで加入手続きの依頼があります。まだ加入がお済みでない建設業を営んでいる社長様、詳細は以下のパンフレットをご覧ください。パンフレットはこちらから…
あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2024 宮城県仙台市の行政書士・特定社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット