2019年12月 月別アーカイブ

労働時間の設定やらモンスター従業員対策やら

2019年12月18日 ブログ
今日は昼過ぎから石巻・女川方面の顧問先を訪問しました。 そこで話題に上がったのは、労務管理、従業員の求人、競業他社への転職、ボイスレコーダーを忍ばせての社長を煽ってくる行為など・・・ ほんと中小企業をとりまく労働環境は経営側の大変さも切実なものがあるなぁ・・と感じました。 とりあえず今やれる防衛策をいろいろとアドバイスしたり、今後更なる対策をどうするかの課題を一緒に考え実施して…

ルーターの渋滞??

2019年12月06日 ブログ
我が家も当然にWifi環境がありますが、ここにきてTV配信環境(Netflix、hulu、アマゾンプライム、DAZN)、PS4、家族のスマホ&iPadなどなどWifiを使う台数が非常に多くなり、そのせいかどうかはわかりませんが、映像が切れるや繋がらないと言った症状が多く発生するようになりました。 その都度、家族からは「なんとかして!!」と言われるのですが、せいぜいルーターの電源を切ってリセ…

長かったな~

2019年12月05日 ブログ
先日、建設業許可申請を無事受理されました。 許可申請の相談があったのが、昨年末か今年頭だったので、ほぼ1年かかったことになります。 仕事の合間をぬって書類集めやデータまとめをしていただいたので、ここまで時間がかかってしまいましたが、まずは無事に申請受理まで出来ました。 年内中には許可が下りる予定なので、無事に許可が下りることを願っています。 ちゃんと書類を準備したので許可…
あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2024 宮城県仙台市の行政書士・特定社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット