ブログ カテゴリ

【新作マネジメント・レポートのお知らせ】12月号経営レポート発行

2023年12月01日 業務
レポートナンバー及びタイトル Vol.255   落ち込んだ人の元気回復教育にも役立つ   失意の時でさえ前向きになれる思考法   ◇◆◇ 絶望感は全否定してしまう時に発生する ◇◆◇概要 昨今のような、殺伐としがちな状況下では、メンタル部分が傷付いてしまう出来事が後を絶たないかも知れません。 取引先や顧客からの1つのクレームで、一気に気持ちがふさぎ込むこともあり得るからです。 しかも、そんな時“…

【経営レポート追加公開しました】

2023年11月30日 業務
へんみ事務所で顧問先及び有料定期購読申込者に配信している【経営レポート】の簡易版250号から254号を公開しました。完全版をご覧になりたい方は、有料定期購読をお申し込みいただきますようお願いいたします。詳細は以下のページでご確認ください。https://www.henmi-adm.jp/present-management-report/…

当事務所のロゴマーク決定しました

2023年10月07日 ブログ
   ランサーズさんを通してコンペ形式で当事務所のロゴデザインを募集しましたが最後のひとつを先ほど決めました。 1/125決定です。参加していただいた皆様に再度お礼申し上げます。素敵なデザインをたくさん見てきました。どれもみな素晴らしいセンスで、私にはないものなので凄いなぁと思いながらの作業でした大変だったけど楽しい選定作業でした。ありがとうございました カラー別に4パターンを作成いただきました…

【ロゴマーク&フォント応募ありがとうございました】

2023年09月21日 ブログ
■ロゴマーク&フォント制作 当事務所のロゴマークとフォント作成をコンペ方式で依頼していました。昨日20日で募集期間が満了し、125件の応募がありました。 応募いただいた皆様、それぞれ素敵なデザインを提案いただきありがとうございました。どれも当然私には作り出すことができないものばかりで感動ものです。 今から数日かけて選定作業を開始しますが、良いものがたくさんあって選ぶの大変そうです・・・・・…

【夏季休業のお知らせ】

2023年08月01日 ブログ
【夏季休業】のお知らせ当事務所では2023年8月11日より8月20日まで夏季休業とさせていただきます。休業期間中のお問い合わせに関してはホームページからメールフォームにて、お問い合わせいただきますようお願いいたします。なお、休業期間中のお問い合わせ2022年8月21日以降より順次対応していきますので、返答等回答までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。…

キャリアコンサルタント

2023年02月15日 ブログ
本日、登録証が届きました。今日から「キャリアコンサルタント」と名乗ることができます。しかし、実力はまだないと思っています。この先も自己研鑽しつつ、なんとか経験を積んでいきたいと考えています。でもどうやったらいいのか?わからずにいます・・・・・…

年末年始のお休みについて

2022年12月27日 ブログ
12/28から1/5まで年末年始のお休みをいただきます。ご連絡はメールフォームを利用してお願いいたします。1/6以降ご連絡をさせていただきます。以上、よろしくお願いいたします。 皆さま、良い年をお迎えください

就業規則作成中

2021年09月23日 ブログ
当事務所では就業規則の提案、作成、管理等のシステムとして 「スマート規程管理byLAWGUE」 を導入しています。 今回導入後初の就業規則作成依頼があったのでシステムを使いながら、たたき台を作成中です。 使い方がよくわからず、今まで通りWordで作った方が楽なのですが、システムを使いこなせるようになれば確実に作業が速くなり、様々な仕様が提供できるので、グッとこらえてマニュアル見ながら作業中です。&…

復旧しました

2021年08月20日 ブログ
本日NTTの保守方に来ていただき、光終端装置の経年劣化ということで新しい機種に変更していただきました。無事インターネットは繋がっております。とりあえず一安心ですが、今後も万が一を考慮して、ポケットwifiも新たに契約し本日から使用可能となっています。余計な経費がまた一つ増えましたが、リスク管理の一環でしょうか・・・

完全不通

2021年08月19日 ブログ
昨夜よりホームゲートウェイの動作が完全におかしくなり、インターネットに繋がらない状態です。スマホは4G.5Gでなんとか繋がりますが事務所PCはアウトです。電話、FAXも不通です。急遽ポケットwifiを契約しましたが、物が到着するまでもうしばらくかかりそうです。
あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2024 宮城県仙台市の行政書士・特定社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット