2017年10月04日 ブログ生活

奥さんが所用で有休を取り仕事お休みだったので、お昼はランチパスポートを利用してインドカレーを食べに行きました。

辛さの指定があるのですが、表メニューは辛さ0~5(激辛)まであり、裏メニューとして6~20まで記載がありました。

辛さ10からは100円追加ということで、今回は辛さ9で注文。

「これ辛~、食うの大変!!」を期待していたのですが、「うん、普通・・・に美味しい」という感想。

味覚がおかしいのかな?と思い、辛さ3(中辛)を選んだ奥さんに一口食べてもらったら

咳き込んで涙目になってました・・・「味覚おかしいんじゃないの!?」って言われましたよ。

汗はバンバンでるので、身体は辛さに反応しているっぽいんですが、味覚としての辛さは

本当にあまり感じませんでした。

これは辛さ感覚が異常なのか、味覚が異常なのか・・・・・・?

辛いもの大好きです!!!

 

AM 給与計算

PM 会計記帳代行、電子申請(社保関連)、会計記帳代行

あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら
所長ブログ 仕事のことや日常のあれこれ

ブログ カテゴリ

ブログ 最新記事

月別の過去記事一覧

法人設立 専門サイトはこちら 顧問契約(記帳代行・給与計算・労務相談) 詳しくはこちら 就業規則作成・見直し 詳しくはこちら 会計記帳代行 詳しくはこちら

その他のサービス

マイナンバー対応サービス・基本方針 へんみ事務所は適切にマイナンバーを管理しております。 小冊子プレゼント『経営に生かすコンプライアンス』 請求フォームはこちら 無料小冊子プレゼント『会社を守り、従業員を守る』 ダウンロードはこちら 経営レポートプレゼント ダウンロードはこちら
らくらく診断 無料 各種ご相談について、無料で診断いたします。 就業規則診断 労務リスク診断 メンタルヘルス対策診断 助成金診断
社会生活Q&A 行政書士の仕事に関わる日常生活の疑問にお答えします 詳しくはこちら 当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2018 宮城県仙台市の行政書士・社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット