2019年12月05日 ブログ

先日、建設業許可申請を無事受理されました。

許可申請の相談があったのが、昨年末か今年頭だったので、ほぼ1年かかったことになります。

仕事の合間をぬって書類集めやデータまとめをしていただいたので、ここまで時間がかかってしまいましたが、まずは無事に申請受理まで出来ました。

年内中には許可が下りる予定なので、無事に許可が下りることを願っています。

ちゃんと書類を準備したので許可は下りると思っていますが・・・・

建設業許可の相談は結構ありますが、経営管理者や専任技術者の期間証明に必要な書類の準備ができず、数年断念するパターンがまあまあの確立であります。

相手方の倒産だったり、不仲?でハンコもらえないetc・・・

そんな訳で毎回申請受理までくると、この会社も無事ここまでこれたなぁ~としみじみ感じるわけです。

あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら
所長ブログ 仕事のことや日常のあれこれ

ブログ カテゴリ

ブログ 最新記事

月別の過去記事一覧

法人設立 専門サイトはこちら 顧問契約(記帳代行・給与計算・労務相談) 詳しくはこちら 就業規則作成・見直し 詳しくはこちら 会計記帳代行 詳しくはこちら

その他のサービス

マイナンバー対応サービス・基本方針 へんみ事務所は適切にマイナンバーを管理しております。 小冊子プレゼント『経営に生かすコンプライアンス』 請求フォームはこちら 無料小冊子プレゼント『会社を守り、従業員を守る』 ダウンロードはこちら 経営レポートプレゼント ダウンロードはこちら
らくらく診断 無料 各種ご相談について、無料で診断いたします。 就業規則診断 労務リスク診断 メンタルヘルス対策診断 助成金診断
社会生活Q&A 行政書士の仕事に関わる日常生活の疑問にお答えします 詳しくはこちら 当サイトは常時SSLによりセキュリティを強化しております

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2021 宮城県仙台市の行政書士・社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット