2019年12月06日 ブログ

我が家も当然にWifi環境がありますが、ここにきてTV配信環境(Netflix、hulu、アマゾンプライム、DAZN)、PS4、家族のスマホ&iPadなどなどWifiを使う台数が非常に多くなり、そのせいかどうかはわかりませんが、映像が切れるや繋がらないと言った症状が多く発生するようになりました。

その都度、家族からは「なんとかして!!」と言われるのですが、せいぜいルーターの電源を切ってリセットするくらいしかやれていませんでした。

ルーターの装置としての耐久性かな?とも思いましたが、移動しないTV周りの環境はある程度安定しているので、容量が正しいかどうかはわかりませんが、1台にあれこれ繋げすぎではないのかな??と思いました。

もう一台ルーターを購入しようかと思っていましたが、色々調べていたら現ネット環境(回線会社&プロバイダー)でルーターを1台無料レンタルしていることがわかり、即注文しました。

それが今日届きました。

早速、配線を繋げとりあえず家族のスマホ&iPadの接続ルーターを変更してみました。

今まではルーターから一番遠いお風呂でのYouTube鑑賞で映像は切れきれ&クルクルが多かったのですが、今日は快適に鑑賞することができましたよ。

ルーター分けて正解だったかもしれませんね。

小さいけれどなかなかの実力なのかな?

しばらくは様子見です。

ルーター2台の写真

・子供の大学の学部で作ったワインを購入できた

・盛岡の大好きな地ビール(ペアレン)のCLASSICとALTを3ずつ購入した

・新しいルーターが届いてWifi環境が良くなった

あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2020 宮城県仙台市の行政書士・社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット