2020年03月02日 ブログ

連日、コロナウィルス騒動に関して新聞やマスコミ、ワイドショーなどで情報提供されていますが、ハッキリいってどれも政権批判の道具としての一面というスタンスが見られ、正しい情報を提供しているとは思えないものだと考えています。

見るだけ損です。

東大の太田先生のメッセージがとても分かりやすいと思いましたので、ここに紹介させていただきます。

こちらです。

・今後、ある程度国内での感染拡大は避けられない。

・感染から回復して免疫を得た人が増えないと収束しないので、収束までは半年~1年程度?かかる。

・現時点で重要なのは、高リスクを持っている者の死亡率を下げることと、感染者急増による医療機関の崩壊を防ぐこと。(韓国では崩壊が始まっていますね)

ということになりますね。

長い間、このウイルスと戦うことになりますので、正しい情報で落ち着いた行動をしたいと思います。

うがいや丁寧な手洗いをこころがけ、

マスクを着用し、

不要不急の外出を避ける

といった基本的な感染防止の徹底が大事ですね。

必ず収束すると信じ、”今を”慌てずに生活していきましょう。

あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2020 宮城県仙台市の行政書士・社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット