2017年06月21日 ブログ

先月、合同会社設立&社会保険新規適用をお手伝いしたところからTELがあり

給料からの社会保険料控除や算定基礎、月額変更などその他の各種手続きについて問い合わせがありました。

ひとつひとつ説明したところで「その業務一式の業務委託依頼」を受けましたので、受託いたしました。

これで6月は新規の顧問先が3社増えることになり、現時点での当事務所での業務量は最大量を超えたと判断しました。

しばらくは新規の契約を遠慮することになりそうです。

私の師匠先生からは「事務員を雇って事務所拡大しろ!!」と言われるのですが、なかなかできませんねぇ~

 

早朝起きられたので「走ろうか?」と思いましたが、今日は外回り集中日で事務業務がほぼできないということもあり

少しでも事務業務を進めようという判断で仕事をすることにしました。

こうやってランニングをサボるから、どんどん持ちタイムが落ちていくのです・・・・・

 

早朝 会計記帳代行

AM 顧問先打ち合わせ

PM 社保・雇用保険電子申請、顧問先打ち合わせ、TEL相談、業務ソフト情報入力

 

あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2022 宮城県仙台市の行政書士・社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット