2017年06月 月別アーカイブ

2017/6/30 プレミアムフライデーに算定基礎届

2017年06月30日 ブログ
世間的には何回目かのプレミアムフライデーですね。もちろん、へんみ事務所には関係のないことでして、今日もこの時間までせっせと算定基礎届けを電子申請していました。もし出来ることなら、明日の夜は久々にベガルタを見に、友人たちに会いにスタジアムに行きたいと思っているからです。全然行ける気がしないんですけどねぇ~、はぁ・・・・・ AM 年度更新電子申請結果確認~保険料納付書郵送処PM 年度更新電子…

2017/6/29 e-Gov直接申請はめんどくさいね

2017年06月30日 ブログ
今日は顧問先からの電話による問い合わせ等々が非常に多い1日でした。 業務ソフトでカバーしている社会保険・労働保険の電子申請以外の電子申請は、e-Govで直接入力し電子申請することになるのですが、頻繁にある申請ではないのでいつも戸惑いながらの作業となります。従って、ちょっと時間がかかるのが残念です。まぁ頻繁にやらないから業務ソフトもカバーしていないのでしょうけれども、メーカーに要望は出した…

2017/6/28 算定基礎届申請開始

2017年06月28日 ブログ
年度更新電子申請がひと息つきましたので、引き続き算定基礎届電子申請処理を開始しました。会計記帳代行作業と並行して7/10までには全て終わらせられるようスケジュール管理していきます。AM 給与計算、会計記帳代行PM 給与計算、会計記帳代行、問い合わせ対応、決算まとめ、算定基礎届電子申請

2017/6/27 年度更新申告書作成・申請処理は終わりが見えた

2017年06月27日 ブログ
依頼された年度更新の申請はほぼ終わりが見えてきました。あとちょっとで全社完了です。最初に電子申請した会社は申請結果処理終了になってきており、労災保険関連書類と一緒に保険料納付書を会社に郵送し始めました。そんな中、顧問先の決算を依頼していた税理士から、決算終了したため預けていた会計書類が戻って来まして・・・事務所の床は書類の山です。まじ、つま先で歩く状態です。5月決算の会社も複数あり、これらの会計デ…

2017/6/26 一括有期事業報告書作成・申告

2017年06月27日 ブログ
建設業など、ある期間ごとに現場が変わる仕事をやっている場合は、その現場現場で労災保険をかける必要があります。しかし、それではいろいろと大変なので、このような制度があります。年度更新の時期に、前年度の元請け工事に係る労災保険料の申告も行う必要があります。今日はこれを集中してやりました。業務用ソフトを使用して行うのですが、このソフトにしてからは、だいぶ手間が省けるようになりました。私の業務用ソフト歴3…

2017/6/25 頭が疲れたら身体も疲れさす

2017年06月25日 ブログ
毎年のこととはいえ、この時期の仕事量のはんぱないこと。休みなしで仕事やりっぱなしということもあり、流石に精神的な疲労感を感じます。イライラしたり、妙に攻撃的になったり・・・そんな時は身体も心地よい疲労感を与えてやると気持ちも落ち着くようなが気がします。ということで、今日は雨に打たれて走りたい気分でしたので、雨降りを待っていました。そろそろ降ってきましたので、今日の仕事はここまでとして今から走ってき…

2017/6/24  肩ゴリゴリ

2017年06月24日 ブログ生活
我慢に我慢を重ねていましたが、もう首、肩とも限界!!20代の頃からお世話になっている近所の鍼灸マッサージ店で1時間ガッチリ揉んでいただきました。私はここのじいさんに揉まれると安心しきって速攻熟睡モードになるので、「揉んでもらって気持ちいい!!」という感覚は最初の10分くらいしかありません。それだけが残念でなりません、もっとほぐしてもらう感覚を味わいたいのに・・・・・ 終日 年度更新電子申…

2017/6/23 ひたすら年度更新

2017年06月23日 ブログ
今日は、朝からちょっと寂しい気分になりましたね。勝手にブログを読んで、ここまで自分をさらけ出さなくても・・・と思っていました。子供の成長をもっともっと見ていたかっただろうと。ご冥福をお祈りいたします。 ほぼ終日、年度更新電子申請をやり続けていました。首が肩が痛いです。 AM 給与計算、年度更新電子申請PM 新入社員社保加入電子申請、問い合わせ対応、年度更新電子申請 …

2017/6/22 WAHAHA本舗

2017年06月23日 ブログ生活趣味
今日の夜、WAHAHA本舗の最終公演「ラスト3」を観てきました。ちょっとお下品ですが、こういうのがやっぱりおもしろいんですね。しばらく全体公演は観ることが出来ないようですが、またいつか観られるといいな。公演後は行きつけのお店(と言っても1年ぶりの訪問でしたが・・・)にお邪魔して一人飲みしながら、親方と楽しいひとときを過ごしてきました。 AM  年度更新電子申請PM 給与計算…

2017/6/21 年度更新スタート

2017年06月21日 ブログ業務
業務ソフトも今年度の年度更新、算定基礎届の申請Verになったので今日から申請を始めました。毎年は年度更新から申請開始です。7/10までの保険料納付があるので、多少心の余裕を持てるようにするためです。 早朝 ブログ更新等web対応AM 書類作成、会計記帳代行PM 労災対応、会計記帳代行、電子申請結果確認、年度更新  …
あなたの身近なパートナー!022-292-2351 メールでのお問い合わせはこちら

へんみ事務所のらくらく診断

各種ご相談について、無料で診断いたします。
022-292-2351
お問い合わせはこちら
© 2024 宮城県仙台市の行政書士・特定社会保険労務士 へんみ事務所 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット